プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


アームスリーブ&グローブ

アームスリーブとグローブを求めて
先週に引き続き病院へ行ってきました。
今日こそは!と気合いを入れて、
懐かしのCDを聴きながら車を運転。
♪そうそう待つ身でばかりじゃいられない~♪と
一人カラオケ状態でロックしていたら
曲がるべき道を通り過ぎていました( ̄▽ ̄;)


病院に着くと、今回は無事届いていました。
先週届かなかった理由は、商品発注の流れが、
私の診察科の看護師さん→病院内の商品発注係→業者
となってるらしいのですが、この病院内の商品発注係が
業者に連絡してなかったらしいのです。ホント?!
値切れないじゃーん(笑)


商品はコチラ↓

IMG_20130925_130642.jpg

手のひら用と腕用、合わせて13,000円。チーン(-_-;)
でも、領収書と先生の証明書
(正しくは弾性着衣等装着指示書と言うものらしいです)
を健康保険の担当へ
(国保の人は役所へ、社会保険の人は社会保険事務所へ)
提出すれば、後から7割戻ってくるそうです。
忘れずに手続きしなくては!


早速開けてみると、

IMG_20130925_131157.jpg

説明書が英語じゃないですかー。
業者の人が何か説明してくれると思ってたのに、
特に何もなくて、ただ着けるだけだからいいのか?
と、早速装着してみました。


2013-09-25-13-24-19_deco.jpg

アッと思ったけど遅かった…
デ・ン・セ・ン~~~( ; ゜Д゜)
買ったばかりなのに…(T_T)


箱の中をよーく見てみると…

IMG_20130925_131539.jpg

ちゃんとあるじゃないですか、日本語版。
しかも『無理に引っ張って伸ばしすぎたりすることの
ないようにご注意ください』って書いてあるし(;゜0゜)
だって、引っ張らないと入らないよぉぉー(>_<)
なんてこった。。。
雑なんです。大雑把なんです。
O型な私…(。・ω・。)
(O型の方が皆そう言う訳ではないですよ。私は…です(笑))

だけどもだっけどー

IMG_20130925_132257.jpg

両方着ければ大丈夫。
圧迫感がスゴくて、なんか効果ありそうカナ(°∀°)
効果がありますように!!





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あはは、気合い入れすぎて道を曲がり損ねちゃったあきさん、
面白すぎます(笑)

今回は無事にゲットできてよかったネ!
お値段にビックリだけど、後から戻ってくるんですねー。
でもどうせなら最初から3割負担にしてくれた方がお財布に優しいのに( ・ε・)

写真を見る限り、結構キツそうな感じだけど
装着するのって大変なのでしょーか?
バッチリ効果がありますように☆

No title

面白いよ~(*^▽^*)
確かに、車の中だとめっちゃ歌える(笑)
窓開けて歌ってたら・・・(;^ω^)恥ずかしいことも・・

アームスリーブとグローブGETおめでとう☆
しかし、結構いいお値段ですね。

英語の説明書ってホント迷惑。。
ここは日本です、日本語でくださいと
思ったことあります。

まぁ~、結構お高いのね…
それにしても、歌いながら道を行きすぎたり、ソッコー伝線させちまったり、想像したらちょっと笑ってしまった(^。^;)顔が見えないのが残念…

良かったね(*^^*)

あきサン……アームスリーブとグローブの付け心地は如何ですか?早く効果が出ると良いですね~。
マッサージは、病院の中で受けられるんですね。
それなら安心(^^)。
酷くなる前に、おかしいな?と思ったら、予防として使う様にしても良いのかなぁ?
早く効き目が出ます様に……。

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとうございます(^o^)

つい、歌に夢中になってしまって…あはは…
ホント、最初から3割負担にしてくれれば
面倒な手続きとかいらないのにーって思います。
スリーブもグローブもサイズがあって、
あんまり緩くてもダメみたいなので、
試着した時に先生が小さめをすすめてくれました。
だから、手を通す時が結構キツイです。
左手を使わなきゃいけないから、やりにくいのもあるかな。
ギュッと締め付けてるからキツイけど、
そのうち慣れてくると思います。
まだ初日だからね。気長にがんばりまーす(^∇^)

Re: No title

蓮華(れんか)さん、コメントありがとうございます(^o^)

対向車から熱唱してるのが見えてたら、
チョット恥ずかしいかも(笑)

made in 外国 だからって、そのまま?って思ったら
奥の方に別紙がありました(笑)
誰にでも分かりやすくお願いしたいです。

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

医療品は何でもお高いですね…(T_T)
今回は後から戻るから助かります。
最初から3割負担で済めば、もっとイイのにー。

失敗した時は、サーッと顔が青くなりました(笑)
みっちぃさんの足はどぉですか?
結構キツめのストッキングですか?
私は慣れるまで、窮屈な感じです。

Re: 良かったね(*^^*)

さくら色さん、コメントありがとうございます(^o^)

スリーブとグローブを着ける時がキツくて、
左手でやるから、やりにくさも感じます。
装着してると圧迫感があって、
すごく締め付けられてる感じがあります。
初日の今日は、着けたり取ったりを繰り返していました(笑)
慣れれば平気そぉです。
私は手のひらのむくみが気になって先生に話したら
スリーブとかをすすめてくれました。
田舎だから、お店とかあんまりないので、
スリーブとか、マッサージも病院で対応してもらってます。
非公開コメント

