プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


今月のお薬カレンダー

10月ですね。

衣替えですね。


今月のお薬カレンダー。

20131001105153970.jpg

9月はコレ↑で飲み忘れ無しでした(^o^)v

お薬管理のアプリとかもあるそうですが、

「あきは、携帯(スマホ)を携帯してないから

意味ないと思うよ」

と周りに言われ、納得してしまいました(-_-;)

一目見てわかるカレンダー方式(←勝手に命名(笑))

私には合っているのかもしれません。

次、病院に行く日が21日なので、その日までのお薬です。


気になるホルモン療法の副作用も、

今のところ大丈夫なようです。

ずっと筋肉痛だと思っていたのは

一時的なものだったみたいで、

いかに運動不足と言うコトか。。。(>_<)


スポーツの秋。

この前、次男のハルとバドミントンをしました。

小学1年生と病み上がりの私とでは、

どっちもどっち、ままごとのようなものでしたが(笑)

チョット動くとヅラから汗が…( ̄▽ ̄;)

汗をかくのもヅラだと大変ですね。




ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

不携帯電話、私もよくあるある~( ・∇・)

ホルモン治療を開始して半年、今のところ飲み忘れなっしーです!
でも今は毎週通院していて、お薬も7日分しか処方されないから管理しやすいけど、
これが1ヶ月分まとめて処方されるようになったら
どうなることやら・・・。
あきさんのカレンダー方式、参考にさせてもらいま~す(*´∀`)

そして私も重度の運動不足。。。
足がまだまだ痺れてるから動きたくないんですよねぇ(言い訳、笑)

No title

私もホルモン治療が始まったら、お薬カレンダー買おうっと。もともと薬嫌いな私のことだから、絶対忘れそう^_^;

バドミントン、久々にしたいな~。というか、もう少しまともに運動ができる体調にならないかな...今は犬の散歩がせいいっぱい。病気が分かる前は毎週ヨガにも通ってたのに、体もすっかりかたくなっちゃったし(・.・;)

今日はハーセプチンに行ってきました。点滴はわりと早く終わって、早く帰れそう♪と思ったのに、診察で1時間半待ち...そんなにうまくはいきませんね~。

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

スマホってついつい、カバンの中に入れっぱなしとか、
マナーモードにしたままとかになってることが多いのです…

今まで薬を飲む習慣がなかったし、
飲んだか飲まないか分からなくなっちゃうと言う
ボケっぷりなので…( ̄▽ ̄;)

痺れがあるのはツライですよね。
動かすのがイヤにもなります。うんうん。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

点滴お疲れ様でした。
診察時間は短いのに、待ち時間が長いと疲れちゃいますね。

薬は、ひとつひとつに日付を書くとか、
カレンダーに貼ってる人もいるよ、と
アドバイスをいただきました。
人目につく所には
お薬カレンダーはチョット…飾れないけど(笑)

No title

お薬カレンダー良いですね!!
これなら本当に飲み忘れなさそう(-^〇^-)

私はまだ一日の量が多いので真似できませんが今後まねっこしたいと思います!!

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

FEC中は、お薬多いんですよね。
薬でお腹がいっぱいになるくらい(笑)
今までは薬を飲む習慣がなかったので、
なんだかホントに病人っぽい。病人だけど…

副作用があるとツライけど、
気分転換しながら乗り越えてくださいね。

またいつでも遊びに来てください。
非公開コメント

