プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


9月の医療費

9月分の医療費のまとめです。



 4日 子宮体がん検診 2,220円
    浮腫み診察   1,090円
 9日 ハーセプチン 36,940円
18日 子宮がん結果   210円
25日 浮腫マッサージ 1,200円
30日 ハーセプチン  2,740円(限度額適用)

25日 アームスリーブ 7,000円
    グローブ    6,000円
    ※購入時全額負担(後日申請により7割戻る)



今月から限度額が44,000円になったみたいヽ(^。^)ノ

詳しい仕組みはよくわかっていないけれど(←いいのか?)

安く済むにこしたことはありません。

点滴の日は大金を持ち歩くからドキドキです(笑)

30日は思いのほか出費が少なく済んだので、

帰りに子どもの秋ズボン(←ズボンって…)を買いました。

黒と白のチェックで丈がひざ下くらいのもの。

「ホラ、かわいいでしょー。」と子どもに見せると、

「それ、オレに似合わねー。」だって・・・

お兄ちゃんのマネして、生意気な小学1年生のハルなのでした。





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も詳しくはないけれど、高額療養になった月が3ヶ月あると、4ヶ月目からは負担額が下がるみたいですよ~。最初は仕組みがよく分からなくて、しょっちゅう電話して聞いちゃいました^_^;

ハル君、1年生なのに「似合わねー」とか言っちゃうの?まだちょっと早いでしょう(・.・;)でも、だんだん自分の主張をするようになると、買った服を着てくれないなんて事もあるかも。。。わが家は子供いないけれど、近くに住む甥っこ姪っこがそうですもん。女の子は特にむずかしい~。

あ~、私も早く元の体型にもどって、服買いに行きたいなぁ。でも、秋冬にむけてのダイエットって、苦しいですよね。おいしい物いっぱいの季節だから...(T_T)

No title

医療費のまとめ、お疲れさまでしたっ(^o^)丿
そうそう、多数該当だと4ヶ月目から限度額が44,000円になるんですよね。
でも私の通っている病院では、4ヶ月目以降も変わらず80,000円ちょっとを窓口で負担して、
加入している保険組合に後日還付手続きをしないといけないそうで。
どうせ戻ってくるなら最初から窓口負担を減らしてほし~い(T_T)

ズボン・・・昭和な響きだわ(笑)←好きだけど
ハルくん、おませさんね♪

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

限度額についての話を前に聞いた気がするのですが
すっかり忘れてました。
毎月だいたい同じ金額になりますね。

下の子はお兄ちゃんのマネッコしたいお年頃(笑)
女の子は小さい時からおませサンなんでしょうね。

今の季節、美味しいもの沢山ありますものね。
困っちゃいます(>_<)

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

病院によって違うんだぁ。
後から手続きするのは面倒ですよね。
でもaliceさんはしっかりサンだから
大丈夫そぉですね。

昭和なんだなぁ…って 、しみじみしちゃう(*^^*)
パスタもスパゲッティだしね(笑)
非公開コメント

