プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私のハゲ頭 (写真付き)

今まで「ハゲた頭は誰にも見せない!」
と頑張って?きました。
胸が無くなるより、髪の毛が無くなる事の方が
ショックが大きかったのです。
でも抗がん剤治療が終わって、
これからは伸びてくる一方だと思ったら、
もう二度と坊主頭にはならないゾ。
と言う誓いと願いも込めて、
記録に残しておこうと思えました。
山を乗り越えて、心境の変化です(*^^*)


20131003101752371.jpg

↑これは5月の頃の後ろ頭。
3月から抗がん剤治療が始まって、
一度バリカンで剃りました。
その後、ナゼか一部だけ発毛(笑)


2013100310180789e.jpg

↑そして今日。登頂部が光ってます。
ラストケモから1ヶ月と1週間後。
頭の左上にホクロが!新発見!


2013100310183323e.jpg

↑拡大してみるとこんな感じです。
長さとかバラバラ。
でも、今まで全体的に肌色だったのが、
灰色っぽくなってきたぁ(°∀°)

他は、下まつ毛が点々と出てきたくらいです。
がんばれ、がんばれ、私の毛根 q(^-^q)


それにしても、自分で頭の写真を撮るのは難しい~。
何回もやって、コレ↑でした。。。





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

最初の写真、ちょびひげみたいな部分が可愛い~。

毎日、洗面所の三面鏡に頭をこすり付けて
毛穴チェックをするのが日課になってます(笑)
よーく目を凝らして見ると、産毛みたいなのが生えてきましたよ!
あきさんとはパクリ終了が1週間しか違わないから、
これから発毛の喜びを共感できますね(^^♪

ハゲ頭の写真、私も上手く撮れないぃぃ・・・(汗)
私も治療費記録だけじゃなく、発毛記録もつけなくては!

No title

久々のコメになっちゃってすいません。
現在放射線治療絶好調です。

私も髪の毛の記録を残しておこうと思ったんですが
いつの間にやら発毛してきました。
だけど伸びが遅い気がしてとうとう
育毛剤に手を出しましたよ。笑
1ヶ月に1回ぐらいは写真アップしていこうと思ってます。

あきさん色白いですねー。
しかも首も細-い。
もしや東北美人なのではと期待大です。

No title

あきさん。

覚えています。

私もブログ初めてまだまだひよっこです。

数か月たったくらいです。

私でよければ、ぜひ仲良くしてください。

リンク張らせていただいてもいですか?

もしよければなんですが・・・。


写真は、一応プロでやっていましたが、今はお休み中です。

でも撮りたいなとすごく思ってます。


人のこころがほっこりするような写真を撮りたいです。


仲良くしてください。

後頭部の一部だけ発毛したの、私といっしょだ~(^^;)現在の状態もほぼ同じですね。睫毛はまだだけど、眉毛がちょびっと生えつつある感じ。
指の毛だけいち早く復活…んなとこは最後でいいのに(・_・;)
直毛だった人がくせ毛になりやすいって聞いたけど、もともとくせ毛の私はどうするんでしょう?
くるっくるになったら困る~(>_<)

No title

あきさん、了解です! 抗がん剤終えて1ヶ月ちょっとだからそんなかんじですよね〜。でも後ろから撮影したのがスゴい!

そういえば、私もなぜか額の真ん中上辺りに一部だけ濃くて太い髪が元気よく伸びて、とにかく変だったので切ってしまったけど、なんか不思議だったなー。

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

私も手鏡で頭の後ろを写してチェックしてますよー。
チョビヒゲだった所も、
最終的にはパクリにやられてなくなりました。
さすがパクリタキセル(←褒めてないから(笑))
発毛の喜び、共に感じましょうね。って…
なんかのCMのキャッチコピーみたい(^∇^)

Re: No title

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^o^)

いいんですー。
蓮華さんのブログを見られるだけで
元気になれますから。
放射線治療も順調のようで良かったです。
結構大胆に線を描かれるのですね。紫色?
それを隠さない蓮華さん、ステキです。

育毛剤、私も使ってみたいかも(°∀°)
効果はいかほどかなぁ?

肌の色は光の加減ですよ。
首もそぉ見えるだけですからー。
実際会った時、
ガッカリされたらどぉしよう( ̄▽ ̄;)
磨かなきゃ(笑)

Re: No title

ぴよこまめさん、コメントありがとう(^o^)

覚えててくださったのですね。
嬉しいです!
ブログリンクの件、お願いします。
私もリンク貼らせてくださいね。

こんな、ブログ初心者の私ですが、
仲良くしてください。
ぴよこまめさんの写真、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

一部だけ発毛するなんて不思議ですよね(笑)
みっちぃさんもこんな感じですか?
一緒ですね(*^^*)
今見たら、指の毛がうっすら出てましたぁ!

髪の毛クルクルはよく聞きますよね。
どんなふうになっちゃうんでしょーねー(;゜0゜)

Re: No title

niroakさん、コメントありがとう(^o^)

こんなブログ初心者でごめんなさいねm(._.)m

niroakさんも一部だけ発毛したのですね。
不思議ですよね(笑)
私は最終的にはパクリにやられてなくなりました。
今も長さはバラバラだし…
生えてくる場所もバラバラだし…
クルンクルンになるのかなぁ?
でも、発毛の喜びを感じています。

No title

すごい!!

うっすらですけど、確実に生えてきてるんですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

羨ましいです。いいなぁ。。。


わたしもどんどん治療頑張ってすすめて早く発毛してくれることを願います。
最近、残ってる毛が金髪になってます。。。(*´д`)??

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

髪の毛がごっそり抜けた時はショックだし、恐怖だったけど、治療が終わればホントに戻るんだ、って実感しています。
Shihoさん、先は長いかもしれないけど、今の治療を乗り越えてくださいね。

金髪になったの?色素も無くなるのかしら(--;)?

非公開コメント

