プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


フクロウ

母の趣味?で、我が家にはたくさんの
フクロウの置物が飾られています。

不苦労(ふくろう)=苦労しない

の意味もあって、母は気に入ってます。

私、苦労かけちゃってるけどね。。。

今日はそんなフクロウ達の中から
私に選ばれたフクロウを紹介しちゃいます(笑)


2013100709071323d.jpg
↑貯金箱になってます。

20131007091039004.jpg
↑素朴な感じが好き♪

20131007090822a5e.jpg
↑ソーラー電池式になってて、首を左右に振るのです。

201310070909220df.jpg
↑ジグソーパズル。

20131007090900b2c.jpg
↑秋らしい。100円ショップにて。

201310070923514af.jpg
↑見えにくいけど、四つ葉のクローバーになってます。

20131007093636aa9.jpg
↑日めくりカレンダーの一部。

皆さんも不苦労でありますように。



只今、手術真っ最中のaliceさん。
無事終わりますように。
術後、不苦労でありますように。。。

20131007095540e29.jpg





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あきさん、無事に手術が終わったよー。
本当にありがとう♡
たくさんのふくろうに癒されました!
あきさんの優しいお気持ちに感謝♪
取り急ぎご報告まで(*^^*)

Re: タイトルなし

aliceさーん、お疲れ様でした!
無事で何よりです。
ブログもアップされてて安心しました。
ゆっくり休んでくださいね(^∇^)

No title

不苦労、わが家にも1つあります(^.^)ちょっととぼけた顔してて、かわいいですよね。家で多いのはシーサーですかね~。主人が好きでいくつかあります。ごつい感じのじゃなくて、わりとかわいいタイプなので、玄関とかTVの横とかに置いてますわ。

aliceさん、無事おわったみたいでよかった~(^o^)その日にブログアップされてるとは思わなかったです。私は午後からの手術だったので、その日は寝て終わりましたもん。みんな苦労とはきれいにおさらばできるといいですね♪

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

フクロウは母がどこからとなく収集してくるのです。
フクロウなら何でもイイみたい(笑)
みっちぃさんの所はシーサーですかぁ。
沖縄のイメージです(°∀°)
魔除けのお守りですね。

aliceさん、無事終わって安心ですね。
私も朝一手術だったけど、
術後はしんどかった記憶があります。
全摘だったからカナ?
何はともあれ、元気な様子を伺えて、嬉しいですね。

「カエル」の置物もいくつかあるなぁ…無事帰るって意味かしら?たまにその上に本物のカエルさんが乗ってます(^。^;)

Re: タイトルなし

みっちぃさん、こんばんは。

カエルの置物、無事帰るの意味ですね。
本物まで飾られている?
一瞬区別がつかなかったりして(笑)
本物のカエルは苦手だけど、
可愛らしい置物なら、縁起物としてイイですね。

フクロウ

あきさんへ。


ぴよこまめです。

フクロウっていいですよね。

福とつながっています。

家もフクロウやカエルの置物をよくおいています。

旅行したりすると何故か買ってしまって。

家のにゃんこ、スコティッシュが、たれミミなのでフクロウによく似ているのです。

先日亡くなったみりもなんてミミズクに近かったかも。

こういう小さいコレクションを私は楽しんでいます。


励ましのコメントありがとう。

同じ痛みを持っているのだなと改めて感謝して読ませていただきました。


私は、今は理性より、感情が先に立っているような気がします。

主人とも気まずくって。

今朝も合わないように、計算してしまいました。

でも同じですよね、逃げていることには変わらない。

「癌」は恐ろしいことをその人間にもたらします。

病気だけでなく、精神的破壊や、人格崩壊すら・・・。


でも、同じように闘っている人がいることが、私を人としてとどまらせてくれます。

うれしいことです。

人に感謝。そしてまだ感謝できる自分に喜びを感じます。


いつもありがとう。

No title

aliceちゃんの手術が無事に終わりましたね。
安心しました♡
来年あたりは東京オフ会出来たらいいなー
なんて夢が膨らみますね^^

うちのおかんもふくろう好きです。
なんか可愛らしいですよねー。
だけど動物園でみる本物のふくろうは
梨を半分に切ったみたいな顔で
あまり可愛くないのは気のせいでしょうか??笑

Re: フクロウ

ぴよこまめさん、コメントありがとう(^o^)

縁起物、イイですよね。
病気になってから尚更そぉ思います。

がんばってる自分を褒めてあげてくださいね。
応援していますよー。

Re: No title

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^o^)

aliceさん、今頃どぉしてるかなぁ?
無事終わって良かったですね。
ホント、オフ会憧れちゃいます。
夢で終わらせないためにも、
今、がんばりましょうね!
蓮華さんも毎日お疲れ様です。
特に副作用もないようで、良かった(^∇^)
最後まで突っ走ってくたさいねー。

それにしても、フクロウの実物はコワイです(笑)
非公開コメント

