プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ホルモン療法(1ヶ月経過)

ホルモン療法を始めて、

ノルバデックスを飲み始めて、

1ヶ月が過ぎました。

うっかりしそうになりながらも、

薬の飲み忘れはありません。

今のところ、これと言った副作用もなく、

順調のようです。

このままイイ調子で進んでいくと、ありがたいなぁ。


突然ですが、

秋の味覚、三連発!!!


さつま芋
20131009142550710.jpg


2013100914260761a.jpg

かぼちゃ
20131009142620bd4.jpg


大皿にドーンって感じで、

盛り付けセンス無さ過ぎ( ̄▽ ̄;)


栗ご飯の栗が少な過ぎなのは、

この前の残った分だから仕方ないとしても、

ジャーのままって。。。

せめて、お茶碗に分けようよ…

炊きたての感じをお届けしたくてーー(^o^)アハハ

いつもはもっと、繊細?のハズ?なんだけどナァ(笑)





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私もホルモンはじまって1ヶ月経ちましたが
全くと言っていいほど副作用なっしーです。
心のどこかでケモより余裕っしょって
思っている自分がいます。
調子に乗らないようにしなきゃ。笑

秋の味覚いいですね~。
芋栗南瓜大好きです♡
私も大皿ドーン派です。
なのにジジイは乙女のように
キレイに盛り付けたりするんですよ。
なぜ似なかったんだろう…泣

No title

いいなぁ~、栗ごはん食べたい♪皮むきが大変じゃないですか?でも年に1回くらいは食べなきゃ、ですよね...

さつまいもやかぼちゃは、お菓子にしてもいいですね~。簡単な物はたまに作ります。食べ過ぎないように、会社に持って行ってみんなに分けてます(^.^)子供がいると、作って~って言われません?

ホルモン治療、私はまだ始まりません。こっちから早める事もないかな~と思って、先生から言われるまで待ってようと思います^_^;

Re: No title

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^o^)

私も余裕じゃん、なんて思っちゃいました(笑)
先は長いのに。。。
私はそのうち、注射もある予定なので、
余裕でいられるのも今のうちです…(´ω`)

秋は美味しいものいっぱいで嬉しいo(^o^)o
でも、食べ過ぎには注意しなきゃ…
蓮華さんのブログで見た、さんまのお刺身。
キラキラで美味しそうでした。
生で食べれるのは新鮮な証拠ですね。

お父様のセンスには脱帽です。
(゜ロ゜;!帽子取ったらハゲでした(笑)

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

栗の皮は、困った時の母頼みです(笑)
今は右手の浮腫みもあって(←言い訳…)
包丁が使いにくくて、
かぼちゃの皮も、すごく固いものは切れません。
何かと不便なのです。。。

野菜のお菓子、いいですね。
さつま芋を煮てたら、
子どもが「スイートポテト?」って言ったけど、
そんなお洒落なものではありません。
ただの煮っ転がしです(笑)

ホルモン療法を始めるタイミングとかって、
あるんでしょうかね?
治療の順番があるのかな?

No title

先日、わたしも栗ごはん初挑戦しました!

副作用を懸念して休みをとっていたので。。。しかも、母が栗たくさん持ってきたので。。。
今までは、仕事で忙しい!!を理由に手の込んだもの、全くつくりませんでしたが、今、幸い?にも時間があるので(笑


なんか。。。わたしのつくり方がいけなかったのかなんなのか、栗、たくさん剥いて大変だった割にはあんまり。。。でした(泣

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

栗の皮むきが大変ですよね。
私は母がやってくれました。
いや、やってもらいました(笑)
むいた栗をしばらく水に浸けてから
ジャーに入れて炊き込みました。

そうなんですよね。
働いていた時にはなかなかできなかった料理も
今はじっくり愛を込めて作れます(笑)
それが美味しいかどうかはわからないけどね(^o^)アハハ
非公開コメント

