プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


アームスリーブとグローブと私

手の浮腫み(軽度のリンパ浮腫なんだけど、
そう呼びたくない私…(--;))
その後の経過報告です。

アームスリーブとグローブを着用するようになって
2週間が過ぎました。

寝る時以外は着けたり外したりを繰り返しています。

初めは装着する時キツくて、ムリに引っ張って、
デンセンさせてしまったりもしたけど(笑)

慣れてくるとその辺の力加減もわかってきました。

スリーブとグローブ自体も、
私の手のサイズにフィットしてきて、
(ただ単に、繊維が伸びて丁度良くなっただけ…(笑))
イイ感じで扱えるようになりました。

調理の時や洗い物をする時に、
いちいち外さなきゃいけないのが面倒かな。


さて、効果の方は…

2013-09-25-10-04-48_deco.jpg
2週間前の右手(9月25日)


20131010113653c10.jpg
今日の右手(10月10日)


矢印の所の窪みの違いがわかりますか?

少しスッキリした感があります。

治ってきた(°∀°)と喜んだのも束の間、
いつもこうではなくて、
時間帯とか、体の調子で?変わってくるようです。

朝はやっぱり浮腫が酷くて、
腕を高くしたり、動かしたり、
グローブを着けてると落ち着いてくる感じです。

今のところ、良くなったり、
変わらなかったりの繰り返しのようです。

でも、ひどくはなってないと思うから、まぁいいか。

アームスリーブとグローブと私♪
愛するあなたのため♪
毎日着けていたいから~♪

意味不明だし、
全く音に合っていませんから( ̄▽ ̄;)

今後も経過観察していきたきと思います。





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさ~ん

こんにちは
れんかですw

あきさんの応援のおかげで
ずいぶん元気になってきました。。

腫れは良い具合にひいてますね。
普通の(健康な人)でも
時間帯や疲れによって浮腫んだりするから
仕方ない部分もあるのかも・・・

でも、使用の効果が出て良かったですね。

あきさんの歌
自己流の音付けて
口ずさんでいます(笑)

思わず歌っちゃったじゃないですか~(^^;)超早口で縮めたら歌えましたけど…

それはさておき、だいぶ改善されてきましたね~(^_^)地道な努力の結果ですね♪

私の脚のむくみも少しラクになってきました。あとね~、体重も少し落ちました(^_^)v元の体重まではまだまだですけど、頑張りますわ(^。^;)

Re: No title

蓮華(れんか)さん、コメントありがとう(^o^)

少しずつ体調が戻ってますか。良かったです。
私は何もできなくて、もどかしいです。
蓮華さん自身のがんばる力が大きいと思います。

これからも浮腫がひどくならないように、
予防していかなきゃ…

気がつくと、思いついた曲を鼻歌で歌っている私です。。。

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

歌えますか?(笑)
自分でも無意識に鼻歌を歌ってたりするみたい…私…

これ以上浮腫がひどくならないように、
気を付けていかなきゃ。
みっちぃさんも少しは良くなってるのですね。
お互いがんばりましょうね。
私の体重は減ってないと思う。。。
体重計に乗るのがコワイ(>_<)
こっちも頑張らなくちゃ!

よくなってますね~

こんばんは。

軽度の浮腫み、
写真で見ると、
明らかにくぼみが~。

よかったですね!

持続が大事なんでしょうか?

とにかく重いものはだんな様に
持たせて持っていただきましょう!!

Re: よくなってますね~

池のうさぎさん、コメントありがとうございます(^o^)

浮腫みも早い段階だと良くなるみたいなので、
これ以上ひどくならないように、
引き続き観察していきます。

右手は常にセレブ扱いで(笑)
でもついつい使ってしまって、
セレブになれない庶民的な私です(o^-^o)

No title

最近ハーブショップですすめられてむくみに効くハーブを買ったんですけど、リンパ浮腫にも効果があるというサイトを見つけたので、参考までにリンクをのせますね。
http://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/74.html

私はほかのハーブとブレンドして飲んでるので、すぐにむくみが解消することはないけど、そのうち効果が出てきたらいいかなってかんじでしばらく続けるつもりです。

Re: No title

niroakさん、コメントありがとう(^o^)

良いことを教えていただき、嬉しいです。
ありがとうございます(^∇^)
最近は温かいものを飲むようになったので、
ハーブティーもいいですね。
しかも、リンパ浮腫に効果があるなんて!
ものすごく惹かれます。
この辺では手に入らないだろうから、
ネット見てみます。
非公開コメント

