プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私のウィッグコレクション

コレクションなどと言うほど数がある訳じゃありませんが、
私のウィッグの記録?です。


第一号
20131015111639f74.jpg

脱毛が始まる前に購入したものです。
医療用でお値段は高いけど、軽くて被り心地もイイです。

サイドはこんな感じ。
20131015112002c04.jpg

このウィッグで、次男ハルの卒園式・入学式に行きました。
思い出のウィッグです。
でも、夏の暑さに耐えきれず、
首回りの髪が汗でゴワゴワになって絡まるのがイヤでした。


そこで第二号の登場です。
201310151131016b7.jpg

夏用のショートウィッグ。
これも医療用です。
軽くて低価格で嬉しいのですが、
サイズが大きめでフィット感がいまいち…
帽子を被っていれば問題無いのですが、
室内でずっと帽子を被ったままでいるのも不自然で…
帽子を取るとおかしいのがイヤでした。


そして第三号の登場です。
201310151147328c3.jpg

医療用ではなくて、普通のお洒落ウィッグです。
少し重めではありますが、お値段控えめ。
最初からコレひとつで良かったと思えるくらい(笑)
最近はこのウィッグばかり使ってます。
この前までショートだったのに、突然ボブになって、
私の病気の事を知らない知人に会うと
「髪型変わったー」とか言われて苦笑い。
私にその話題は厳禁なのにー。
な~んて、本人は気にしなくなりました(笑)
寒くなってきたから、第一号の長いウィッグも恋しいなぁ。

発毛の喜びを感じながら、脱ヅラできる日がくるまで、
ウィッグライフを楽しみたいと思います。




ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あきさんのウィッグを見て、いいなぁ~って思ったのに、結局買わずにいる私...たぶんこのまま1つですませそうな気がする^_^;

爪の話にもどりますけど、最近内側がぺけってはがれてるのに気が付いた...表面がはがれなかったのはいいけど、地味~にこんな事になってたとは(・.・;)爪の中になんかあるから、ゴミかな?って思ったら、ゴミじゃなくて爪なんだもん、なんじゃこりゃ~??って感じでした。伸びても伸びてもこんなんだったらどうしよう(>_<)

No title

病気のことを知らせていないお友達に会う時は、
頭の中がヅラのことだらけ・・・(笑)
自信がなくてつい帽子をONしちゃいます(;´∀`)

脱ヅラはいつ頃できるんでしょうねぇ?
私もフルウィッグは3つなので、うまくローテーションさせていこうと思います!

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

ウィッグも、ベストなものが一つあれば十分だと思います。
私は考え無しだから(笑)
その時はちゃんと考えて決めたつもりでも、
後からコッチもイイかな~ってなるんです(*^-^*)エヘッ

爪の中,改めて見てみたら、
変色してる部分がパカッて剥がれてるみたいです。
ヒャーって感じでビックリ( ; ゜Д゜)
こんな事になっていたとは。。。


Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

外出時は基本的に帽子を被ってます。
小心者だから、バレやしないかとヒヤヒヤ(笑)

脱ヅラのタイミングもわからないなぁ~。
まだまだ先だけど(笑)
自分がイケる!と思った時かな?
「イメチェンしたの?」とか言われそぉ(^ω^)
想像してニヤニヤしちゃった(*^-^*)

No title

わたしも一番よく使うのがボブちゃんです。

昨日、仕事から帰っていい香りのするシャンプーとトリートメント使って洗ってみました。

脱衣所に干しといたら、娘たちから「こわい」とクレームが。。。

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

ウィッグをシャンプーすると、髪が復活しますね。
いつもと違う所にウィッグを置いておくと、
ビクッとする時があります(笑)
うちの下の子は、ウィッグ被って喜んでいました( ̄▽ ̄;)
非公開コメント

