プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ウィッグ関連色々。。。

今日は台風の影響で朝から大雨( ; ゜Д゜)
もともと今日は学校が午前中で終わりで
給食も食べないで帰って来ることになっていたから、
臨時休校でもイイんじゃない?って感じでした。
午後からは青空が見られたけど、風が強い!
一緒に買い物に行ったハルが
「お母さん、頭押さえて。早く中に入って。」
って言うのがカワイかった(*^-^*)
子どもも心配なんでしょうね。
お母さんの頭(ヅラ)が飛んで行ったら…
私もそれは勘弁してほしいデス。。。


昨日の記事にウィッグの事を書いたのですが、
それに関連して、ウィッグケア用品について
記録しておこうと思います。

201310161615368a4.jpg

左から、
ウィッグスプレー(静電気防止やホコリを防ぎます)
ウィッグオイル(指通りがなめらかになり、しっとりします)
シャンプー(刺激の少ない植物性です。頭にもウィッグにも使ってます)
手前が、ウィッグ用のブラシ(とかす所が金属性になってます)


インナーキャップについて。

20131016162854091.jpg
メッシュになってて、サイズ調節ができるようになってます。
ナイロンぽくて、肌にピタッと貼り付く感じです。

20131016162908491.jpg
コットン素材で肌に優しく、締め付ける感じがしません。

最初はメッシュの物を使っていましたが、
長時間被らなければいけない時がキツくて、
コットンの物をススメてもらって使ってみたら
被り心地が良かったです。

あとは、外出時には帽子を被っているかな。
念には念を…って感じで(笑)





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさん

こんばんはw
れんかです。

強風の時のかつらは
飛んでいかないか気になりますよね(笑)
自転車にでも乗ってるもんなら
最悪ですよ~
自転車もフラフラなるし
頭も気になるしで(;^ω^)
ヒヤヒヤものです。

No title

今日は台風の影響で風がすごかったので、外に出るのがいやでした(・.・;)でも、仕事を休むわけにもいかないし。。。
(夏頃には、台風が来たら休むからね!って冗談で言ってたけど)
なので、傘を頭にかぶせるような格好で歩いてました^_^;みっともないけど、飛ぶよりいいよね?って思って。

私はもともとくせ毛で、いつもストレートパーマかけてたんですけど、美容師さんに、「今年の梅雨は湿気を気にしないでいいからラクじゃん♪」って言われて、そっか~って、ちょっと得した気になってました。
でも、寒くなってくるとそうも言ってられない(・.・;)すでに風邪気味の私...あきさんも気をつけてくださいね~。

Re: No title

蓮華(れんか)さん、コメントありがとう(^o^)

強風は敵ですね(笑)
自転車は危険ですね( ; ゜Д゜) 前に進まなそぉ~
手を離せないから頭も押さえられないし…

ウィッグを被るのには、イイ季節になりましたね。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

風に負けずにお仕事ご苦労様です。
ホント、風が強い日は、
頭の中は頭(ウィッグ)の事でいっぱいになりますね。
私も地毛はクセがあって、ストパーかけてましたよ。
確かに今年はラクでした。ウィッグですもんね(笑)

お気遣いありがとう。
みっちぃさんも風邪こじらせないようにお大事にね。

No title

ハルくん、かわゆい♡
微笑ましいね~(*゚∀゚*)

コットンのインナーキャップ、ちょっと興味あるな~(o^-^)

No title

ウィッグオイルなんてものがあるんですか~!!
ファッションウィッグってすぐに毛がからんじゃったりするから、
私も探してみよー。
すてきな情報ありがとう~♪

私もインナーキャップはコットン素材のを愛用してます。
夏は汗を吸い取ってくれたし、肌に優しいのが嬉しいよね(・∀・)

Re: No title

ぽめさん、コメントありがとう(^o^)

お兄ちゃんはすっかり生意気…イヤ、大きくなっちゃって、
相手にしてもらえないのです(笑)
ハルもいずれは…(T_T)
私もいつかは社会復帰をしたいので、
今のうちにたっぷりくっついてます(笑)

コットンのインナーキャップは汗を吸いとってくれて、
夏は良かったです。
私も教えてもらったんですけどね(^_-)

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

私も人から教えてもらった事ばかりなんですけどね(^_-)
色んな情報があると、そこから自分に合った物に出会えるかもしれないですよね。

aliceさんもコットンですか。
私も初めから知ってれば良かったな、と思いました。

No title

強風の日、ヅラ飛散帽子で家にこもってもした。

ヅラが飛んだら自分もびっくりですが、目撃しちゃった人もびっくりですよね( ̄▽ ̄;)

私だったら、前にいた人のヅラ飛んできたら失禁しますね!!


わたし。。。普通のシャンプー&トリートメントしちゃってるんですが、ダメですかね。。。
髪の毛のないいま。トリートメント不必要なわたしの頭。
ヅラから香るいい匂いに癒されてたんですが(;_;)

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

そうですよね。
カツラが飛んだら、目撃者の方がビビりますね。

シャンプーは普通のもので大丈夫みたいですよ。
ウィッグも頭も。
私は人から進められると弱いんです(笑)
ウィッグ洗うとサラサラ感が復活しますね。
匂いもイイし、気持ちいい(°∀°)

非公開コメント

