プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



人生初の…

10月21日(水)の話です。
人生初の胃カメラ検査を受けました。
40何年間、今までずっと避けて生きてきたのです。
だからと言って、検査をしていなかった訳ではなくて、
胃の検査はバリウムを飲んでいました。
今年の6月にも、バリウムを飲んでの検査を受けて、
異常なしの結果が出ていました。
バリウム飲むのも気持ち悪いんだけど、
胃カメラはどぉしても恐怖だったのです。
そんな臆病者の私が、今回胃カメラを決心した理由は色々あるのですが、
やっぱり検診は大切ですからね。
最近胃の辺りが痛くて、胃薬で様子をみていたのですが、
ちゃんと専門医に診てもらおうと、
私が乳ガンでお世話になっている総合病院の消化器科に行ってみました。
ここの消化器科は、亡くなった父もお世話になった所で、
あんまりイイ思い出はないのですが…
でもココは、眠り薬を使って検査ができる。と言う、
私にとって、とても魅力的な方法があったのです。
寝ている間に胃カメラが終わっているなんて‼
これなら私もできそう。
自分がわからなければ、何をされても大丈夫(笑)
ホントに何もわからないまま終わっていました。
検査自体は10分くらいで終わるのだろうけど、
眠り薬が切れるまで、2時間くらい眠っていたと思います。
看護師さんに起こされて診察室へ移動する足取りがフラフラ~。
ボーっとしたまま先生から結果を聞いたので、
どぉ説明されたかよく覚えていないのだけど、
何でもなかったことは確か。
良かった。良かった。
胃酸を抑える薬をもらって終了しました。
眠り薬を使っての検査は、
車の運転ができないのがデメリットですかね。
検査費用は¥5,000とチョットでした。(多分…(^^;)

普段は何ともなくても、どこか痛みがあったりすると、
不安になってしまう私デス。

そんな時こそ、笑って♪笑って(o´艸`o)♪




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

10月?! びっくりぽん(@ ̄□ ̄@;)!!

9月の通院日の事を忘れないうちに書いておこう、
と思っていたのに、いつの間にか10月になってしまい、
びっくりぽんデスΣ( ゚Д゚)
もう、記憶が曖昧…
とりあえず、
9月7日(月) リュープリンを左側に打った。
と言う事だけ記載しておくことにします(´ε`;)ゞ

最近、テレビの向こう側では、芸能人の病気や結婚など、
色々なニュースが飛び交っていましたね。
北斗さんのニュースでは、自分が乳がんになった時の事を思い出し、
ちょっぴり切なくなったりもしましたが、
私は特に変わったこともなく、淡々とした毎日をそれなりに楽しんでおります。
スポーツの秋、と言うことで、子どもたちの試合の応援に熱が入っています。
次男ハルのソフトテニスのデビュー戦があったり、
お兄ちゃんナツのバレーボールの新人戦があったり、
我が子だけでは物足りず、よその子の野球の応援に出かけたり(笑)

応援ばっかりで自分は?と言うと・・・
やっと通い始めたエアロビでしたが、なんとなく行かなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)
教えてくれる先生に魅力を感じられず・・・(先生、( TДT)ゴメンヨー)
イキイキとしたナイスバディな先生だったら、やる気も起きるのですが、
体型に説得力がないと言うか・・・エアロビ教えててもこの体型?みたいな・・・
テンションが落ちました⤵

なんか、チョットしたことでイライラする自分が嫌ですね・・・
仕事でも、後輩の言動にイラッとして、語尾がキツクなってしまったり、
その事を家で旦那にグチグチ愚痴ったりして、自己嫌悪・・・( ノД`)シクシク…
毎日を有意義に笑って過ごしていきたいのに・・・
更年期障害だから仕方ないネ(´◉◞౪◟◉)
↑薬のせいにして心底悩まないワタシ(笑)

今日はハルがお弁当持参でお出かけでした。
少し早いけど、Happyハロウィン。

IMG_20151004_080758~3_20151004195021
なぜかおまけでベイマックスも(*´v`)

ちょっとしたハッピーを積み重ねていきたいナ♥


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

よし!ブログを書こう!

今日は、左上の親知らずを抜いてきました。
痛い(。>д<。)
お盆前に右上の親知らずを抜いた時は、
人生初の親知らずの抜歯にめっちゃビビってました。
でも、思っていたよりも痛くなかったので、
余裕余裕~♪と、すっかり油断してました。
痛い(T∀T)

気を紛らわすために(?)よし!ブログを書こう!
と言う訳で、←こんな訳でいいのか?(笑)
皆さま、ご無沙汰しておりました。
私は元気です(^∇^)

慌ただしかった夏休みもとっくに終わりました。
あんなに暑かった夏が終わってしまいましたね。
今頃なんですが、今年の夏の思い出なんかを…

夏休み中のお昼ご飯の用意にぐったりしたり、
お兄ちゃんの部活の送迎に追われたり、
毎日、宿題バトルが繰り広げられたり、
次男が夏休み中、生き物係だからと言って
張り切って学校から持って帰ってきた
ザリガニの世話をするハメになったり、←私じゃなくて、旦那がね(^_-)
そのザリガニが脱皮して、2匹になったのかと思って焦ったり(笑)
暑くてザリガニが死んじゃわないかハラハラしたり、
(新学期、無事にお返しできました(^^))
ほどほどに仕事もこなし、バタバタの日常を送っていました。
そんな中、毎年恒例の花火大会にも行けたし、
大好きなひまわりに囲まれてウキウキだったし、
めでたく、またひとつ歳をとることができました(ノ・∀・)ノ

2015090319553079a.jpg

今月は、3ヶ月に一度の通院があるので、
近いうちにまた更新できるかな?
それでは皆さま、see you o(゚▽^)ノ




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

サムライ?ロック?オーケストラ?

この間、と言っても結構前の話ですが・・・
子どもと一緒に「サムライ・ロック・オーケストラ」を観てきました。
「サムライ・ロック・オーケストラ」って、何ですのん?
↓こちらです。


私は全く知らなかったのですが、(関係者の皆様ごめんなさい…)
あるご縁をきっかけに、今回、観に行くことができました。

それはそれはもう、大興奮のステージでした。

いつもは部活優先のお兄ちゃんですが、
この日はテスト前で部活が無し。
「勉強はいいから観に行こう。」と、半強制的に連れ出しました(笑)
(なんて母親だ…)

やっぱり行って良かった。
子ども達も楽しかったって。
目がキラキラしてたもん(笑)
各界の一流の人達が繰り広げる舞台に釘づけでした。

写真を撮って、ブログとかに載せてもOKとの事なので、
載せちゃう。

IMG_20150619_193217~2_20150621180418
ハラハラ・ドキドキの瞬間(゚Д゚;)

男の子は(うちの子だけカナ?)筋肉が大好き(笑)
舞台終了後に、カッチカチの腕を触らせてもらって感激してました。

そうそう、出演者が客席に向かってカラーボールを投げて、
キャッチした人は景品が貰えるって言うのがあったんだけど、
私たちの方にはボールが飛んで来なくて、
ダメだなぁ…と思ったその時、
向こうに飛んだハズのボールが、キャッチ失敗で弾かれて、
お兄ちゃんの所に飛んで来たの。
見事にカラーボールGETしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

IMG_20150619_210547~2_20150621180422

元気パワーをもらって、子ども以上にはしゃいでしまった夜でした(〃´∪`〃)ゞ






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

父の日に・・・

なんだかスッキリしない、ジメっとしたお天気の毎日です。
(梅雨ですからね・・・)
皆さんお元気ですか?

この前の日曜日は父の日でしたね。
多少?時差がある話題ではありますが・・・(^^ゞ

プレゼントを贈る人がいない父の日ってのも、寂しいものでした。

ふと、在りし日の父を思い出したので・・・

↓コレ。

IMG_20150626_095813~2_20150626125117

キラキラ金色のゴージャスな飴。
みたいでしょ?

一体どんな味なんだ?と
誰もいない隙に中身を取り出し
ポイッと口の中に入れた父は・・・
「なんだこりゃ~Σ(゚Д゚)」ってな感じで
ペッ!っと吐き出した所を母に見つかり
子どものように叱られたのでした(笑)

コレの正体は↓

IMG_20150626_095830~2_20150626125118

コンソメって書いてあるのに・・・(゚д゚lll)
でも父の場合、見たとしても、「コンソメって何だ?」って
結局は口の中に入れてたかも( *´艸`)


そんな父の血を引いている、私の次男ハル。
父の日のプレゼントに、カードを書いてくれました。



IMG_20150622_064113~4_20150626125116


んんっ?(@ ̄□ ̄@;)!!

チョ~ット、お兄さん。
「父の日でとう」って何ですのん?

父の日ありがとう。ならぬ、父の日おめでとう。
まぁ、それもアリですね(*´ω`*)

ほんわかしたひと時でした。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
